2015年11月11日水曜日

個性が光っていますよ~

こんばんは。
スイッチ・イシノマキです。

今回はアートプログラム「コラージュ」に挑戦していただきました。

作り方はとっても簡単です。
・雑誌を選ぶ ・切り抜く ・糊で貼り付ける ・タイトルをつける

すべて切り抜いてから貼っても、切り抜きながら貼っても自由です。

ちなみに「コラージュ」は、フランス語で”貼り付ける”という意味らしいですよ。

                  ・雑誌を選ぶ
                    


                  ・切り抜く


                 ・糊で貼り付ける


                 ・タイトルをつける
             
                             「 美味しい料理を食べたい 」            
 
「 オーストラリアに行きたい 」
  
  「 そうだ 世界が認めたいわてへ・・・ 」
 
 
皆さんそれぞれ個性的な作品に仕上がりました!!

最初に「コラージュ」に挑戦してみましょう!とお話しした時は、皆さんとても
不安な表情をされていましたが、出来上がった作品を前に、堂々とご自分の
作品の説明をされていました。
お互いの感想を交換し合うなど、とても楽しい雰囲気で終わることが出来ました。

事務所に皆さんの作品を掲示させていただきました!!

挑戦したことのない事も、実際にやってみると自分でも驚くほど集中したり、
楽しめちゃうこともありますよね。
やったからこそ、満足感・達成感を感じられることではないでしょうか。