2016年7月25日月曜日

大きくても・・・うまいんです!!

こんにちわ。

スイッチ・イシノマキの田口です。

今日はみんなでファームに行ってきました。

草取りと収穫がメインの日で、きゅうり、なす、ミニトマト、ジャガイモを収穫しました。



みて下さい。このとても大きなキュウリとナス!!!

そして、山芋や里芋、トウモロコシも順調に大きくなっていました。
写真はトウモロコシです。


畑から帰り、採れたてのナスをレンジでチン。
マヨネーズと醤油だけをつけてみんなで試食。

こんなに大きくても皮は柔らかく、中はトロトロで・・・・

今まで、ナスだけでこんなに盛り上がったことないっていうくらい、みんなで美味しいナスに舌鼓を打ちました。

まだまだこれから夏野菜の本番の時期です。
自分達で育てた野菜を誇らしげに手にする皆さんの顔が、とても眩しい1日でした。

※食べるのに夢中で、ナスの写真が無いのはご容赦ください(汗)




↓↓下記リンクの中の”支援する”というボタンを押して頂くことで、Switchを応援頂けます↓↓

『NPO法人 Switch』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~