2016年8月16日火曜日

今回の自主活動は・・・

   こんばんは。
   スイッチ・イシノマキ 大木です。

   今回の自主活動のスローガンは、夏カレーをみんなで食べてSwitchを入れよう!!です。

   イシノマキ・ファームの野菜を使って、夏カレー作りをしました。

    男性陣も慣れた手つきで、野菜を切っていきます。

    いい感じになってきました~   

    ここでひと工夫。
    「家ではカレールーを刻んで入れているよ」の言葉に、「それやってみよう!!」と
    カレールーを刻んで入れることに。

     ルーがすぐ溶けて、あっという間に完成です!!

     皆で美味しくいただきました

     いつもカレースープみたいになっちゃうと話されていた方は、お水を少しずつ入れると
     自分の理想のカレーになることを体験されたようです。
     カレールーを刻んで入れると、焦げることもなく上手にできることを体験された方も。
     また、今回最初から参加できなかった方もいらっしゃいましたが、今度はぜひ最初から
     参加したいと話されていました。

     今回も活動を通して、皆さんいろいろなことを感じられたようです。


↓↓下記リンクの中の”支援する”というボタンを押して頂くことで、Switchを応援頂けます↓↓

『NPO法人 Switch』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~