2017年3月7日火曜日

ファームは・・・

   こんばんは。
   スイッチ・イシノマキ 大木です。
   最近暖かくなってきたな~と思っていましたが、日中雪がチラチラ
   降っていました!!
   もう少し寒さが続きそうですね。
   
   ファームの様子を見に行ってきました。
   昨年末に植えたそら豆が、寒さに負けず元気に大きくなっていました!!
   
   藁で囲むことにより、寒さや土の乾燥・土壌の保温など効果があったようですね。
   日当たりが良いところに植えたのも〇だったようです。

   苺に新芽が出ていました!!
   昨年は実があまりならず残念だったので、今年はリベンジが出来れば嬉しいです。
   

   前回肌に感じる風は肌を突き刺さる感覚でしたが、今回は気持ちよく感じられるよ
   うになっていました。
   一緒に様子を見に行った利用者さんも、気持ちがいい!!と両手を広げて空気が
   おいしい!!と話されていました。
   風や土や草の匂いで、春が近づいてきていることを教えているようでした。

↓↓下記リンクの中の”支援する”というボタンを押して頂くことで、Switchを応援頂けます↓↓

『NPO法人 Switch』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~