2019年7月4日木曜日

一般社団法人イシノマキ・ファームにお邪魔してきました🍺

こんにちは~。真壁ですι(`・-・´)/

先日はSwitchの理事長が代表を務める
一般社団法人イシノマキ・ファームにお邪魔して
ホップの畑で農業体験させていただきました🍺🍺🍺

イシノマキ・ファームの作物は無農薬🐛🐛🐛
丁寧に育て上げられています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

当日は草取りのお手伝いをさせていただきました。
ホップの周りは機械では除草できないので
手作業で草を取らないといけないそうです🌱

雑草とホップが似ていたので
間違って抜かないようにと慎重に作業しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


晴天🌞

無農薬なので虫さんも美味しくいただいてます🐛🐛🐛



美味しいビールになーれ🍺

理事長の機械で除草されているお姿✨かっこよいですね!


イシノマキ・ファームでの体験を通し
普段事業所の中だけでの活動では、なかなか見れない
感じられないものがあるなと改めて感じました

やっぱり外での活動は気持ちがいいですね~٩(ˊᗜˋ*)و
参加された方もまた行ってみたいと希望がありましたので
またお邪魔しに行きたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑