2015年7月15日水曜日

自分のトリセツ講座

こんばんは。

今日は本当に暑かったですね。熱中症など健康管理にご注意ください。

今日の自分のトリセツ講座の様子です。


今回は自分のトリセツを作る前に、どんな事にストレスを感じているのかを考えてもらいました。
いざ書き出してもらうと・・・・

こんなにたくさん書き出してもらいました!!

いつもストレスに感じることを書き出して、整理してみることも大切だと思います。
どんな事が自分には、ストレスになっているのか・・・・。
整理することで、自分に合ったストレス対処方法が見つけやすくなりますよね。
また、自分がストレスを感じている、と気づくこともできるようになります。
自分の気持ちに気が付く事って、とても大切だと思います。
ぜひ皆さんも対処法を見つけてみませんか。