2015年7月23日木曜日

進路の考え方

今日は昨日とは打って変わって、雨が降ったり止んだりの曇り空でした。
みなさん曇りの日でも水分補給をして、熱中症にはご注意くださいね。

今回は先日の「進路の考え方」講座の内容を紹介します。

自分の夢や目標を紙に書いて、その夢・目標のイメージも書き出してみました。



参加者で紙を回して、大変そうと思うことを記入していきました。
            ⇓こんな感じです・・・
               
戻ってきた紙を見てみると、自分では思い付かなかった大変そうな事が書いてありました。
確かにそういう事もあるのかも・・・と新たな事に気付くことが出来ました。

夢や目標を持つと、その事だけしか見えないときってありますよね。
でも、その周りには沢山いろんなことが関わってくる、と理解することも大切ではないでしょうか。

文字にすることで、今までは曖昧だった目標を近く感じることが出来ました。

皆さんも自分の夢や目標を紙に書いてみてはいかがでしょうか。
その時に、ぜひその周りにある大変そうなことも一緒に書いてみてください。

個別相談会のお電話、随時受け付け中です。
何となく気になるなぁ、見学してみたいなぁと思っている方、お気軽にお電話ください。
お待ちしております。